アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラジオ」のブログ記事

みんなの「ラジオ」ブログ

タイトル 日 時
また儲けてしまったJASRAC
1位「世界に一つだけの花」 30年間の著作物使用料 2位デュエット「居酒屋」 3位は「ふたりの大阪」 --日経 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0504E_V01C12A1CR8000/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 20:54
地デジ完了
地デジ完了 2012年3月31日で被災三県でのアナログ放送が終わり、デジタル放送のみとなりました。 私自身その地域ではないので実感は全くなく、テレビで取り上げるニュースも報告程度の扱いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 21:31
地デジ離れ
すっかり更新がおっくうになって放置状態 更新したと思えば地デジの話ばっかり、まあいいけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 20:20
あと13時間
アナロ熊ともあと13時間ばかりでおさらば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 23:00
2010春の改変
ココ最近は深夜番組が中心だった性もあるが、思い出せる限り書く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 22:37
ラジオIPサイマル放送開始
開始だけど、エリア外なので聞けず・・・ はやいところ全エリアで聞けるようになればいいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 08:24
アンタッチャブル柴田休養
アンタ柴田が無期限休養「先は未定です」 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100130-590695.html  お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣(34)が、芸能活動を無期限休養することが29日、分かった。理由は明らかにされていないが、テレビ関係者らスタッフらには「2月から出演を控えます。復帰するかも含めて、先は未定です」と伝えられている。04年のM−1グランプリで優勝して、相方の山崎弘也(34)と... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 17:53
鳥人
鳥人 M-1 2009が終わってみたらやっぱり鳥人だよな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 09:41
TBSラジオ用ガジェット!(ラジオ以外もあるけど) #kirakira
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/09/news066.html TBSの番組と連携したデスクトップツール配布 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 23:51
「著作権保護期間70年への延長実現に最大限努力」鳩山首相が明言
鳩山首相が「JASRACは70周年ですから、(保護期間も)70年に伸ばすことを最大限の努力をする」と明言した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 03:11
エキストラ
引っ越し前で変に時間が空いていたりするので、映画のエキストラに参加してました。 タイトルは「さらば愛しの大統領(仮題)」まだ仮みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 17:10
キングオブコント2009
キングオブコント2009 2009年9月22日19時55分〜22時54分 TBS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 06:26
30秒の音楽試聴にも著作権料が必要
「30秒の音楽試聴にも著作権料が必要」権利団体が主張 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/18/news047.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 01:35
テレビ・ラジオ195社、最終赤字
テレビ・ラジオ195社、最終赤字 テレビ・ラジオ195社、212億2900万円の最終赤字 総務省が発表-ファインドスター広告ニュース http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=200312 総務省は、2008年度の放送事業者収支状況を発表。 これによると、地上波テレビ・ラジオ計195社の最終損益が212億2900万円の赤字に転落した。 赤字転落は資料で確認できる範囲で初、と各メディアが伝えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 20:00
聴取率調査週間(スペシャルウィーク)
来週からはじまるスペシャルウィークで、聞いているもので気になったものをピックアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 03:40
さまぁ〜ず大竹の歯
モヤモヤさまぁ〜ず2の大森の回で弁当を食べている時歯が欠けてテンションがものすごいさがった。というのをやってたけど、 さまぁ〜ずが昔やってたラジオ「さまぁ〜ずの逆にアレだろ」でも歯が欠けてテンションが下がりっぱなしと言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 00:03
テレビ以外もかなりおもしろい
テレビ以外もかなりおもしろい 先週になるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 01:26
日本国民 VS JASRAC
加藤理事長は、公正取引委員会から排除措置命令を受け、命令取り消しを求める審判請求を公取委に行ったことに関して、「『公取委vsJASRAC』というような構図で見ないでほしい。包括契約の方法を採用している諸外国からも今後どうなるかの問い合わせがあるが、なぜ排除措置命令を受けたのか分からないので答えようがない」と現段階でも、なぜ命令を受けたか理解できないとの見解を示唆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 00:49
テレビ広告モデルの転換期
大手の新聞テレビに対する広告大幅減からはじまり、不況下の中多くの広告が減っている 最近テレビCMをみると、え?こんな企業がこの時間帯にCM流すの?というのが多いのは、開いた枠を埋めるためにやっているのかと感じてしまう。実際どうかは知らないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 14:15
JASRAC「一体,我々のどこが悪い」
「一体,我々のどこが悪い」,JASRACが公取委と全面対決へ -IT PRO http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090423/328993/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 13:27
ホリさまぁーず
ホリさまぁーず 火曜 24:59〜25:24 TBS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 22:14
アンタッチャブル シカゴマンゴ 2009年4月23日インターネット放送予定
2009年4月23日 25:00〜27:00(1:00〜3:00) TBSラジオ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 01:55
全国こども電話相談室・リアル!
実際に聞いた事ないけど、ほかの時間帯のラジオを聞いていると、最近この番組の宣伝がはいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 03:02
『THE OUTSIDER SPECIAL』 放送作家 野口 悠介試合結果
『THE OUTSIDER SPECIAL』 放送作家 野口 悠介試合結果 本当は、試合前に書こうと思ってて忘れてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 02:10
新たなる中間詐取団体「著作権情報集中処理機構」が誕生
http://www.phileweb.com/news/hobby/200903/06/56.html 音楽著作権の一括処理を担当する「著作権情報集中処理機構(CDC)」が誕生 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 21:22
キャスター田村淳
久米宏のテレビってヤツは!? 2009年2月25日22:00-22:54 TBS ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 16:49
JASRAC関連記事
JASRAC関連記事 この顔よく覚えておいてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 00:51
テレビがつまらなくなったのは誰のせいか
見ていただければわかりますが、この記事に対する2chの反応がユーザーの率直な反応でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 12:57
JUNK座談会スペシャル2008
JUNK座談会スペシャル2008 やっとききました。 JUNKメンバー5組(伊集院光、爆笑問題、雨上がり決死隊、アンタッチャブル、極楽とんぼ加藤)の2時間のフリートーク この前の雑学王の生放送みててわかったけど、爆笑問題太田は本当に、雨上がり宮迫のことがすきなんだな ほとんど接点がないとおもってたけど、昔やった番組を「もう一度やりたいな」と番組中小声で言ってぐらいだし、 そんな思いとは裏腹に宮迫はうっとうしくて嫌いみたい。嫌いというか扱いにくいとおもってるんだろう。 そんな関係がこの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 00:52
JUNKレア芸人
JUNKとはTBSラジオ0時〜1時のJUNK0、1時〜3時のJUNKからの番組である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 23:28
JUNK2生ダメ
JUNK2生ダメ ついにラス2 この日は今までの思い出とか疑問とかをメイン。 ということで、しばらく疑問だった「番組中ずっと謝っていた回の真相」を番組に送ったら読んでくれた。 番組冒頭を聞き逃したのでほんとに何を謝ってたかわからなかったけど、まー大変な事になってたんだね。 聞いてる分にはそんなでもないけど、大人の事情が大変なんだな ゲストにとってこの番組が黒歴史に(すでに)なってたり、番組打ち切りになりそうなった事が結構あったとか いずれにせよ。2年半の間にいろいろな伝説が生まれたすごい番組だったな ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 03:34
JUNK2終了とキングオブコント決勝進出決定
先週木曜カンニング竹山の生はダメラジオでJUNK2が終わると言う情報が出ました。 そして今日バナナマンのバナナムーンで詳細が発表 JUNK2の枠が終了して新たに0時から始まるJUNK0がはじまるそうです。 そこの枠に移動する人残る人に別れるようですが、聞きやすくなる事は確か、だが! テレビとかぶっちゃう時間帯じゃないか! がんばって聞きますか。 あー地デジいらんから、パソコンでタイマー録音できる奴欲しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 03:27
鼠先輩 「おいた」
鼠先輩 「おいた」 鼠先輩おもしろい! 火曜JUNK爆笑問題カウボーイ(TBSラジオ)のゲストにきてたけど、話が面白い。 もとからおもしろいのは知ってたけど、完全に深夜向けのおもしろさ。すばらしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 02:45
「方法としての体育会系」
先月放送の文科系トークラジオlifeのお題「方法としての体育会系」 おもしろかった。 自分でも世の中にはびこる自称体育会系がどうも納得いかなかったんだけど、何となくわかった気がした。 「体育会系=運動会系部活」ではないというのが大きかった。これが絶対正しい答えであるとは限らないけど納得できる物だった。 興味のある人はまだポッドキャストで聞けるはずなので聞いてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 21:39
ケチャラジ
ケチャラジ なーにおくったかなぁ 全然思い出せないよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 16:24

トップへ | みんなの「ラジオ」ブログ

だらりげーまーずげっとー(別室&放置) ラジオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる