だらりげーまーずげっとー(別室&放置)

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪あがきのB-CAS

<<   作成日時 : 2012/08/31 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有料放送“タダ見”許さない!新カード配布へ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120830/dms1208301536018-n1.htm

 デジタル放送を見るためにテレビに差し込む「B−CAS(ビーキャス)カード」をめぐり、有料放送が無料で見られる不正改造の手法がインターネットで出回ったことを受け、有料放送の事業者側が、契約世帯に対しセキュリティー対策を強化した新カードを配布する方向で調整していることが分かった。現在の不正カードを使用できなくする狙い。

-------

有料チャンネルのカードを交換してすむ…訳は無い。

新しいカードを作る金は、こんな穴だらけのカードを作ったB-CAS社に全額負担してもらうのは当然だと思うが、だだをこねて有料放送事業者にも負担してもらうのかな?
有料放送事業者はこのカードが無くたってアナログの時代からスクランブル掛けておしまいっていうのやってたんだからいつでも、これに頼らなくても良いようにできるとおもうんだが


さかのぼれば、地上デジタルになぜカードが要る?ってところからはじまった金の亡者だからなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
悪あがきのB-CAS だらりげーまーずげっとー(別室&放置)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる