だらりげーまーずげっとー(別室&放置)

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジ最長1年延期(東北3県) 必要か?

<<   作成日時 : 2011/04/19 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地デジ最長1年延期で法改正へ 震災被害の東北3県
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110419/biz11041917010019-n1.htm

まず法をいじらないとダメなのに驚いた。
めんどくさいな・・・

そもそも、震災の影響でこの地域の延長って必要なんだろうか?

「9万世帯近くテレビを見る事ができなくなっている」

と、いうのはアナログもデジタルも両方失われてテレビが無い状態のはず。
これから購入する人たちはわざわざアナログテレビを買う訳も無い。
つまり、他の地域より買い替えが進み地デジテレビの保有率があがるはずだ。

総務省は「必ず世帯に1台の地デジ対応テレビが無いと完全移行できない」と思ってるんだろうか?
正直テレビが無いところには延期しようが予定通りだろうが全然関係ないんだから、延期なんてしなくてもいいのに

あと、テレビないのにアンテナ貰っても意味ない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
地デジ最長1年延期(東北3県) 必要か? だらりげーまーずげっとー(別室&放置)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる